善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路とメロンパンは美味しい

こんにちは、善本琢路です。メロンパンてめちゃくちゃおいしいですよね。メロンパンて中学生位の時から食べ続けてますけど、いつまでたっても飽きる気配がありません。これを開発した人はもしかしたらノーベル賞レベルかもしれませんね。メロンをパンにすると言うそのアイデアをすごいですよね。例えばスイカをパンにしようとは思いませんよね。りんごパイとかはありますけど、まさかメロンパンなんてものを開発すると言うのは、まさに日本人ならではの天才的発想であると言えるかもしれません。

これって海外ではあるのでしょうか?アメリカでメロンパンを買ったと言う人は聞いたことがありませんよね。そしてフランスやドイツ、オーストリアチェコでもメロンパンを売っていたと言う話を聞いたことがありません。もしかしたらこれ本当に日本でしかないものかもしれませんよね。

メロンパンを購入するには例えばスーパーやコンビニに行けば手軽に購入することができます。例えばそれは代表的なもので言えば1個100円から200円程度で購入することができます。しかしパン屋さんがやっている高級メロン版であればもうちょっと値段が高いかもしれませんね。ですから日本中のおいしいメロンパンランキング何かがあったらちょっとそういう番組を見てみたいだと思います。