善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路と菅総理

こんにちは、善本琢路です。

第99代内閣総理大臣菅義偉が選出されました。まぁ次の総理は誰かって色々言われてたけどまぁそうなるだろうなって感じです。

反自民の方々は早速辞めろコールのハッシュタグとかつけてTwitterでお祭りしてましたけど。とりあえずまだなんもしてないだろ…と。

で閣僚も決まって、大体は同じ人たちなんですけど高齢なこととか女性がいないとかで他国の女性大臣などと比べたりしてる人もいましたがそもそもまだ日本には女性議員も少ないので女性が一人もいないということだってあり得ると思うんですよね。

大体女性入れろ入れろっていうけどじゃあ誰を入れるんだって聞くと誰も答えられない...っていう

優秀であれば年齢も性別も関係なく登用されたら良いと思いますけどね。まぁとりあえず一年の任期ってことだし今コロナとかで色々大変だから今までの人でひとまずってのもわかります。

まずはどういう仕事をするのか見ていくしかないんじゃないかなと思います。それから批判すればいいかなと。

自分は疑惑系のこととかは割とどうでもいいと思って言う方なんでとりあえずちゃんと日本のためになることをしてくれる人であればなんでもって気がします。