善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

善本琢路と雪まつり

こんにちは、善本琢路です。 今年はお祭りとかどんどん中止になってなんだか寂しいですね。 祭りといえば皆さんはどこのお祭りが好きですか?個人的には夏のお祭りも好きですが、冬のお祭りもいいなって思うんですよね。 北海道とか東北では冬になると雪まつ…

善本琢路と中核派

こんにちは、善本琢路です。 警視庁が中核派の拠点を50年ぶりに捜索ということで話題になっていました。どうやら居住実体のない運転免許証を使って新型コロナウイルス対策の特別定額給付金を申請した疑いがある男性が非公然活動家、つまり中核派だったらし…

善本琢路と都市伝説

こんにちは、善本琢路です。 都市伝説ってみなさん興味ありますか?自分は小さい頃からそういう都市伝説系の話って好きなんですよね。ちなみに都市伝説っていうのは「口承される噂話のうち、現代発祥のもので、根拠が曖昧・不明であるもの」という風に大辞林…

善本琢路と動物愛護

こんにちは、善本琢路です。 先日猫が虐待されていたということで個人で保護している方がTwitterで治療費の寄付を募っていました。 色々と考えた結果自分も何かできないかと思い少しだけですが寄付したのですが、本当に虐待の内容が酷くて同じ猫の飼い主とし…

善本琢路と梅雨明け

こんにちは、善本琢路です。 やっと梅雨明けしましたねー。今年はなんか結構雨が多い、梅雨らしい梅雨って感じでしたね。 それにしても先日知人ともう今年が半年をとっくに過ぎてしまったっていう事実にゾッとしてしまいました。 なんか今年は本当コロナのせ…

善本琢路と誹謗中傷

こんにちは、善本琢路です。 昨年山梨県のキャンプ場で女の子が行方不明になった事件覚えてますか?色々と謎があり、家族が疑われたり色々と問題が起きました。 現在進行形でまだ未解決の事件です。 今回この行方不明になった女児の母親に対してSNSで「殺す…