善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路と冬といえば

こんにちは、善本琢路です。といえば何でしょうか?僕と言えばやっぱりそれは雪かなと思ったりします。

雪が降ったりしてくる、やっぱりそれはなんだなぁと思ってしみじみとした気分になります。雪が積もったらやっぱり、雪だるまを作ったりとか、雪合戦をしたりとか、そういうことをして楽しみたいなと思っています。

たとえそれが子供ではなく、大人になった現在であったとしても、それらに対する思いや魅力と言うのは僕の中では大して変わっていないと思います。ですから30歳を過ぎて後でも別に、雪かきをする事は良いのではないでしょうか?

そうすることでより子供の頃からのワクワクした気分とか、そういうものを大事にできるのではないかなと思います。そして冬と言えばさらにコタツの上のみかんもやはり風物詩として重要なのかなと思ったりします。

これこそやっぱりイメージ通りのおばあちゃんの家みたいな感じになりますからね。そうするとさらに冬も楽しく過ごせるのではないでしょうか?

やっぱり季節感を大事にするというのはとても大事なことなのかなと思ったりします。やっぱり大人になると季節感を味わう暇もなくそのまま1年過ぎ去ってしまっていたと言うことも少なくありませんから、そういったことになってしまったちょっともったいないですからね。

ですからやっぱり冬は冬らしいなと思えるようなことをいろいろやってみたほうが良いのではないでしょうか。