善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

善本琢路とライフスペース

こんにちは、善本琢路です。 1990年代に世の中を震撼させた事件にオウム真理教による事件がありますが、短期間でしたが世に名前を馳せた団体がいたのを覚えています自己啓発セミナー団体「ライフスペース」という団体で主宰者は高橋弘二という男性で、イ…

善本琢路と伊勢谷さん

こんにちは、善本琢路です。 俳優の伊勢谷友介さんが大麻で逮捕ということで。とてもカッコいい俳優さんですよね。ちょっとアウトロー感があって暗い陰みたいなのがある方でしたが...。 でもなんか大麻やってても不思議ではないというか、なんかあんまり驚か…

善本琢路と地下鉄は景色がないからつまらない

こんにちは、善本琢路です。地下鉄と言うのは地上の鉄道と比較するとやっぱり景色がちょっとないのが寂しいなと思ってしまったりしますね。そういうのはやっぱりいろいろあるのかなと思ったりしますけれども、やっぱり今どこを走っているのかとかそういうの…

善本琢路と冬といえば

こんにちは、善本琢路です。冬といえば何でしょうか?僕と言えばやっぱりそれは雪かなと思ったりします。 雪が降ったりしてくる、やっぱりそれは冬なんだなぁと思ってしみじみとした気分になります。雪が積もったらやっぱり、雪だるまを作ったりとか、雪合戦…

善本琢路と飲食用シールド

こんにちは、善本琢路です。 サントリー酒類と凸版印刷は理化学研究所のスーパーコンピューター「富岳」によるシミュレーションを基に飲食に特化したフェイスシールドを開発したと発表しました。 新型コロナウイルスの感染予防を実施しながら安全に飲食をし…

善本琢路と地震に備えよう

こんにちは、善本琢路です。地震と言うのは突然やってきますよね。これは非常に怖い現象であるといえます。日本はかなり地震が多い国と言われており、それゆえに定期的に大地震が発生して大きな被害をもたらして行ったりします。 ですから私たちにできる事は…

善本琢路と冬は鍋に限る

こんにちは、善本琢路です。冬ってやっぱり鍋に限りますよね。鍋って本当に最高です。鍋と言うのはよくどんな鍋が食べたいかと言うことを聞かれたりしますよね? しかしながら僕としてはどういった鍋を食べてもおいしいと言う気分になることができます。キム…

善本琢路と運動

こんにちは、善本琢路です。 最近ジムを解約しようかなと考えています。実は3月以降コロナウイルスの関係で休会していて、8月に再開したんですけど...。 まぁ久々に行ってやっぱりジムでトレーニングするのって楽しいなって思ったんですよ。けど...やっぱり…

善本琢路と朝はパン派

こんにちは、善本琢路です。朝ご飯には何を食べたいですか?個人的にはやっぱりご飯でもパンでもどちらでも好きなんですけれども、どちらかと言えばパンを食べるかなと言う感じがしますね。 パンにはやっぱり後いろいろな種類があったりするので、飽きたりす…

善本琢路と同姓同名

こんにちは、善本琢路です。同姓同名の人を探すと言うのは、意外といないようでいるんですよね。昔は同姓同名の人が、学年に2人で、結構びっくりしたものです。しかしながらこれはよくある名字とよくある名前が重なった場合に、たまに発生するのではないでし…

善本琢路と音楽アプリ

こんにちは、善本琢路です。 LINEミュージックのアプリを愛用しているのですが最近アップデートをしたらしくそれがとても使いにくくて困ってます。というかなんかバグが多いというか...動作も重くなってかなり使いにくいんですよね。 なんか新しい機能でカラ…

善本琢路と途中下車の旅

こんにちは、善本琢路です。途中下車の旅っていいですよね。やっぱり途中下車をするというのは電車に乗りながらあこの駅で降りてみようって言うような感じで、ぶらりぶらりと行動をしてみるのもいいかもしれません。それだけではなくやっぱりあらかじめ旅行…

善本琢路と柿渋

こんにちは、善本琢路です。 奈良県立医科大学が果物の渋柿から取れる「柿渋」が新型コロナウイルスを無害化させるという研究結果を発表したそうです。なんか柿を食べたらいいみたいに勘違いする人とかいそうですよね。 トイレットペーパーとか、マスクとか…