善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

善本琢路と米津玄師

こんにちは、善本琢路です。 人気アーティストの米津玄師さんの楽曲がついにサブスク解禁したそうです!これは嬉しいですねー!今までは買ってたんですけど今後はサブスクで聴き放題ということで。とりあえず自分も早速ダウンロードしてみました。 初期の作…

善本琢路と放送事故

こんにちは、善本琢路です。 史上最大の公共放送乗っ取り事故と言われている「マックスヘッドルーム事件」というのを知っていますか?もはや都市伝説っぽい感じではありますが。ちなみにこの事件はアメリカで起きた事件で1987年11月22日に起きました。 シカ…

善本琢路と黙秘権

こんにちは、善本琢路です。 日本には黙秘権というものがありますよね。黙秘権とは、刑事事件の際に警察から受ける取り調べ時や裁判の時に一切喋らずに沈黙を続ける権利であり、憲法や刑事訴訟法で認められているんですけど昔この権利について注目されたある…

善本琢路と歴史バラエティ

こんにちは、善本琢路です。 最近戦国炒飯TVというYoutubeチャンネルをよく観てます。観ると戦国時代についてなんとなくわかるというコンセプトのチャンネルでTOKYO MXで深夜帯に放送されてる歴史バラエティ番組が宣伝でやってるみたいなんですが、かなり面…

善本琢路と自転車事故

こんにちは、善本琢路です。 宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員の自転車に追突されて負傷したとして、大阪市の会社役員の66歳の女性が、配達員とサービスを提供する「ウーバージャパン」(東京)に約250万円の損害賠償を求めているそうです。…

善本琢路と鬼滅の刃

こんにちは、善本琢路です。 鬼滅の刃って面白いんですかね?少年ジャンプの漫画と聞いてちょっと興味が湧いています。昔はよくジャンプ買って読んでましたね。毎週凄く楽しみにしてた覚えがあります。 鬼滅の刃はもう連載終了しているそうなんですけどそれ…

善本琢路とレモン

こんにちは、善本琢路です。 みなさんはレモンって好きですか?自分は結構レモン系の飲料水とか飲みますし、アイスでもレモンアイスとか、キャンディーとかでも好きですね。レモンはミカン科ミカン属の植物で、近縁にはシトロンがあります。 原産地はヒマラ…