善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路と冬は鍋に限る

こんにちは、善本琢路です。ってやっぱりに限りますよね。鍋って本当に最高です。鍋と言うのはよくどんな鍋が食べたいかと言うことを聞かれたりしますよね?

しかしながら僕としてはどういった鍋を食べてもおいしいと言う気分になることができます。キムチ鍋や、鴨鍋、熊鍋、イノシシ鍋、そのように世の中にはたくさんの鍋があります。

しかしやっぱり僕は友達の作ってくれる水炊きが1番うまいなと思ったりしますね。水炊きのあの朝から晩まで煮込んだ、鶏がらから放出される何とも言えない深い味わいは何物にも変えることができません。

そしてこれを塩や、柚子胡椒で食べたりするのは非常においしいです。そしてそういった鍋にはお酒がありますよね。お酒をいっぱい飲みながらそしてそういった鍋にはお酒が合いますよね。

お酒をいっぱい飲みながらそういったナビをいっぱい食べた回するととても幸せな気分になったりします。

しかしながらやっぱりそういった良い鍋と言うのは作るのに手間がかかってしまいます。自分でやるとなると必ず失敗してしまうのではないでしょうか。まぁ100%失敗すると決まってるわけではありませんし、僕は料理はしないとは言え、それは決してできないと言うわけでは無いですが、少なくとも美味しく作れると言う保証は一切ございません。

ですから友達が作ってくれたりするのは大変ありがたいですね。こういう話をしていると、やっぱり鍋を食べたくなってしまうので、早速鍋を作ってもらうことにしましょう