善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

善本琢路と東大寺学園高等学校

こんにちは、善本琢路です。 東大寺学園高等学校は奈良県奈良市にある私立の中高一貫男子高校です。内部神学外部進学の生徒が2学年から一緒のクラスになる併設混合型で奈良の大仏で有名な東大寺が経営母体で制服着用自由など自由や自主性を重んじる校風です…

善本琢路、レスリング女子57キロ級について

こんにちは、善本琢路です。 先日レスリング女子57キロ級の世界切符をかけた試合がありました。 オリンピック4連覇の偉業を達成した伊調馨選手と、リオの63キロ級の金メダリスト川井梨紗子選手ということでかなり注目されていました。 結果は川井梨紗子選手…

善本琢路とポケモン最新作

こんにちは、善本琢路です。 子供の頃に遊んだポケットモンスターのゲームですが、大人になった今でも新作が出ると買ったりします。 ポケットモンスターの次回作はソードとシールドとのことで、ガラル地方というとこが舞台でイギリスの町並みがモデルなんだ…

善本琢路とウンシュウミカン

こんにちは、善本琢路です。 冬といえばやっぱりミカン!こたつ出したらミカンも食べたくなりませんか?ちなみに日本のミカンといえばウンシュウミカンのことを指すことが多いです。 ウンシュウミカンは減産が鹿児島県長島と推測されることから欧米では”Sats…

善本琢路とミンティア

こんにちは、善本琢路です。 みなさんミンティアって好きですか?私はよく好きでコンビニとか薬局で見かけると買ってしまいます。味はコールドスマッシュを買うことが多いですかね。 食べると凄く口と蚊がスッキリするんですよね。ミンティアの種類を調べる…

善本琢路と開成高等学校

こんにちは、善本琢路です。 東京都荒川区にある名門私立と言えば開成高等学校でしょう。 東京大学合格者数が1982年から2019年の38年連続で首位で、近年では慶應義塾大学、早稲田大学それぞれの合格者数も首位だそうです。 卒業生も政財界で活躍している人間…

善本琢路と手抜き料理

こんにちは、善本琢路です。 ポテサラを自分で作れみたいなことをいきなり言う老人が話題になってましたけど、またあれみたいな話が出てきてネットで色々議論されてました。 とある主婦の方が夕飯に冷凍餃子を調理したものを食卓に出したところ、こどもが餃…

善本琢路と心霊スポット

こんにちは、善本琢路です。 最近心霊スポット動画みたいなのをよく見るんですけど、霊より人間の方が怖いなって最近思うんですよね。 ああいう動画みたいなので一番怖いなって思うのはやっぱり実際撮影者たち以外の人との遭遇みたいなののほうがゾッとしま…

善本琢路と菅総理

こんにちは、善本琢路です。 第99代内閣総理大臣に菅義偉氏が選出されました。まぁ次の総理は誰かって色々言われてたけどまぁそうなるだろうなって感じです。 反自民の方々は早速辞めろコールのハッシュタグとかつけてTwitterでお祭りしてましたけど。とりあ…