善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路と手抜き料理

こんにちは、善本琢路です。

ポテサラを自分で作れみたいなことをいきなり言う老人が話題になってましたけど、またあれみたいな話が出てきてネットで色々議論されてました。

とある主婦の方が夕飯に冷凍餃子を調理したものを食卓に出したところ、こどもが餃子美味しいと言ったのですがそれに対して旦那さんが『手抜きだよ。これは れ い と う っていうの』と言ったらしい。

もし我が家でそんなことを口走ろうものなら妻から鉄拳制裁がありそうです。というかもうご飯作ってくれなくなるかも...そもそもそんな手抜きとか思いませんけど。

作ってる本人が手抜きだって思ってるのは別にいいけど何にもしてない旦那がそれを言うのはおかしいし、ご飯が出てくるだけでもありがたいと思った方が良いですよ。

価値観は色々ありますけどなんか思いやりがないからこういうことを言えるんだなって。

奥さんが冷凍餃子にしたのは夜ご飯を作るのがしんどかったということなので日々の育児で疲れていたのでしょう。

自分の見えてることでしか判断ができない想像力がない夫なんでしょうかね。本当可哀想だと思います。まぁ徐々にこういう男性っていうのも少なくなってきてるとは思うんですけど。