善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路とミンティア

こんにちは、善本琢路です。

みなさんミンティアって好きですか?私はよく好きでコンビニとか薬局で見かけると買ってしまいます。味はコールドスマッシュを買うことが多いですかね。

食べると凄く口と蚊がスッキリするんですよね。ミンティアの種類を調べるとこんなのあったんだっていうものもあったり、あと中に入ってる成分とか味だけではなく違いがっけこうありました。

例えばいつも食べてるコールドスマッシュは爽快レベルが最上クラス。スパークールメントールのカプセルが配合されていて、とにかく鼻抜け、冷涼、透明感重視したタイプ。同じ爽快レベルでドライハードがありますが、こちらはカフェインカプセルが配合され、勉強や会議などの合間での使用が推奨のようです。

カテキンミントなんかは茶カテキン配合で食事やお酒の後に良いそう。フローズンシトラスなんかはスポーツの後なんてのもありましたね。

ハーブ&レモンっていうのはユーカリエキスとかが入ってるそうなんですけどこれ見たことないんですよね。ちょっと美味しそうだし食べてみたい。

ミンティアは爽快感みたいなものが売りだと思うんですけどそうではなくほうじ茶ラテとかコーヒー味もあるそうでちょっと食べてみたいです。