善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路と嫌な記事

こんにちは、善本琢路です。

マスコミって本当嫌ですよね。

ある俳優さんが新型コロナに感染して先日退院したそうなんですけど、なんか3月にドラマの撮影起源で祈祷を行ったことを書いてあった記事があったんだけど、タイトルだけ見るとさも最近行ったみたいな感じだし、なんか祈祷が原因でみたいに取れる書き方で本当嫌だなって思いました。

本人も自分のせいで舞台が中止になってしまったと気に病んでいるだろうに、こういった書き方をするのは悪意しか感じないです。

本当最近メディアの記事って嘘みたいな記事もあるし、タイトルとかもスリードが多いし。なんか感染したら悪みたいな雰囲気があって...まぁコロナに軽症であれなりたくはないんだけどもう本当誰が感染しててもおかしくない感じですよね。

岩手でもついに感染者が出たけどそれについてもなんか速報みたいに出してちょっと大げさに扱いすぎですよ。というか政府公認でGOTO推進してる状況下、誰だって感染リスクがあるわけで。でも経済も回さないとってのもわかるしなぁ。

本当この問題って中々一筋縄ではいかないですよね。自分はとりあえず自粛していますけどなんか経済を回さないのは悪いみたいなことを言われたりするとちょっと後ろめたい気にもなります。