善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路と雪まつり

こんにちは、善本琢路です。

今年はお祭りとかどんどん中止になってなんだか寂しいですね。

祭りといえば皆さんはどこのお祭りが好きですか?個人的には夏のお祭りも好きですが、冬のお祭りもいいなって思うんですよね。

北海道とか東北では冬になると雪まつりが行われます。北海道ではやっぱりさっぽろ雪まつりが代表的ですかね。迫力ある大雪像を目当てに全国からたくさんの人が訪れます。

自分は子供の頃東北地方に住んでいたことがあるのですが毎年冬には雪まつりに行っていました。かまくらの中で鍋をした覚えがあるんですが本当に美味しいし楽しかった覚えがあります。

今年、というか来年は雪まつりはするんですかね。今夏になってもコロナは増加の一方。まぁ4月5月の時とは違うとはいえ、なんか勢力は増すばかりって感じがします。

弱毒化してるっていう噂も聞くけどそれも明確な情報ではないし。冬にはどうなっているかわかりませんが雪まつりが開催できるような世の中になっていると良いなと思いますね。

とりあえず今は関東に住んでいるの元気に年越しできるようまず気を付けないといけないなと思いました。