善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路、レスリング女子57キロ級について

こんにちは、善本琢路です。

先日レスリン女子57キロ級の世界切符をかけた試合がありました。

オリンピック4連覇の偉業を達成した伊調馨選手と、リオの63キロ級の金メダリスト川井梨紗子選手ということでかなり注目されていました。

結果は川井梨紗子選手が勝利しましたがなんだか少し嫌な雰囲気です。そりゃあ伊調選手は素晴らしいし、人気もある選手です。

オリンピックも来年出場できれば5連覇が見えてくるわけですがそんなことは関係ないんですよ。

なんだかテレビでの速報もTwitterも川井梨紗子選手をヒールっぽい扱いにしてる雰囲気で嫌な感じがしました。レスリングは栄監督の問題もありますけど選手には何の関係もないでしょう。

栄監督の教え子だからなんだというのか?と思います。川井選手の妹と一緒に出たいから階級を変えたことにもケチをつける方もいますが、リオ以前から63キロ級というのは本来川井選手に合う階級ではないようで、リオで金メダルを取ったあとやはり階級を戻したいということを言っていたと思うのですが…。

なんだか最近とにかく内情も知らずに上っ面だけでなんでもかんでも白黒つけて難癖つけたり人に敬意を払えないような人間が多くて嫌になってしまいます

審判にもケチをつけている感jじで、試合終了からしばらく経っていますが伊調ファンによる批判的な声が大きくなっている気がします…レスリングをわかっている方とかはどうやら公平だった、素晴らしい試合だったと言っているので私はそっちを信用したいと個人的には思います