善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路とポケモン最新作

こんにちは、善本琢路です。

子供の頃に遊んだポケットモンスターのゲームですが、大人になった今でも新作が出ると買ったりします。

ポケットモンスターの次回作はソードとシールドとのことで、ガラル地方というとこが舞台でイギリスの町並みがモデルなんだそうです。

主人公の姿もブリティッシュスタイルでなかなかお洒落です。今度はニンテンドーSwitchにハードを移すということでSwitchの売上も伸びそうですよね。

そして誰もが気になる御三家も発表されまして、くさタイプはこざるポケモンのサルノリ、みずタイプはみずとかげポケモンのメッソン、ほのおタイプはうさぎポケモンのヒバニーで、三匹ともとても愛らしい容姿をしていてどれにしようか迷います。

進化もどんな感じになるのか結構重要ですよね。今はとっても愛らしいですが人化してゴツくなったりすることも今まではありましたから。

個人的にはメッソンがスタイリッシュに進化するのでは?という予想をしています。今回4人協力や巨大化という新しい要素もあるしどんな物語になるのか凄く気になりますよね。前回のサンムーンも面白かったから期待したいと思います。