善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路と米津玄師

こんにちは、善本琢路です。

人気アーティストの米津玄師さんの楽曲がついにサブスク解禁したそうです!これは嬉しいですねー!今までは買ってたんですけど今後はサブスクで聴き放題ということで。とりあえず自分も早速ダウンロードしてみました。

初期の作品とかも聴けてとても良かったです。解禁してからのランクはほとんど米津玄師楽曲で占められていてやっぱすごい人気なんだなと...。

彼は米津玄師でデビューする前、ハチという名前でネット上に楽曲を出していました。ニコニコ動画とかボーカロイドのブームだった頃ですね。歌い手なんてのも流行って、ハチが楽曲を発表したらすぐさま歌ってみた動画とか、演奏動画とかが上がっていました。

ハチ時代から聴いていて凄い才能だと思ってましたが...こうして一般にも浸透しているのはなんだか嬉しいですね。

ボーカロイドを使ってることもあってなんというかハチ時代の曲は人間が歌うのはなんか難しい感じがしてました。マトリョシカとか凄い人気でしたよね。

自分は「リンネ」が好きでした。イラストも描けるしとにかくなんでもできる感じで...まだ若い人ですがなんか貫禄がありますよね。

どうしたらあんな曲や歌詞が書けるのか...あれが天才っていうものなんだなと凄く思います。