善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路と鬼滅の刃

こんにちは、善本琢路です。

鬼滅の刃って面白いんですかね?少年ジャンプの漫画と聞いてちょっと興味が湧いています。昔はよくジャンプ買って読んでましたね。毎週凄く楽しみにしてた覚えがあります。

鬼滅の刃はもう連載終了しているそうなんですけどそれでもまだまだ人気ですよね。アニメも大ヒットしていて、主題歌の「紅蓮華」もめちゃくちゃ流行ってたし有線で聴く機会もたくさんありました。

で、映画も凄いヒットみたいですね。コロナ禍なのに興行収入が初週3日間で50億近くということで...。とある記事では定番化の可能性も示唆していまして、定番化というのは名探偵コナンのように映画オリジナルで毎年とかそういうことみたいです。

でもコナンもまだ原作は終わってませんから毎年映画やってるんだと思うのですが...鬼滅の刃の場合ファンの声を聞いてみると原作がかなり良い形で終了してるみたいですからそれを大事にしたいという声の方が大きい気がします。

そこまで長編ではないのに綺麗に終わらせることが出来て、それをファンが大事にできるという点はとても良いですよね。ドラゴンボールとかせっかくなんとか綺麗に着地したのに続編望まれ過ぎたのか強さのハイパーインフレが起こってわけわからない感じになってますし。