善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路とPS5

こんにちは、善本琢路です。

プレイステーション5(PS5) の映像が解禁されました。Unreal Engine 5が初公開されたのですが本当にすごく綺麗な映像でした。

PS4でも既にかなり綺麗なグラフィックだと思っていましたがさらに美しくなってましたね。映画の CG や現実世界に匹敵するリアリズムの実現と謳っていましたがまさにおその通りでした。

出力先のディスプレイによっては見え方が違うとも思うので、こうも綺麗になると良いモニターが欲しくなってしまいますね。とりあえずPS5は強力なタイトルラインナップを近々発表予定とのことですが...どんなソフトが出るんでしょうかね。

たぶん最初のうちは本体自体めちゃくちゃ高いだろうなと思って調べてみたのですが50,000円〜60,000円になるのではということです。

高い!!そのうち3万台になるとは思うし最初はソフトが少ないと思うので待つしかないかなとは思いますけど。プレステももう初代から5までアップグレードしたわけですがどこまで進化していくんですかね。

もうなんかどんどんリアルな人間みたいな描写ができるようになってきてあと数十年もしたらリアルな人間にしか見えないようなキャラを操作したりできるようになるんですかね。ゲーム好きとしてはそんな場面に立ち会えればいいなと思わずにはいられません。