善本琢路の公式ブログ

善本琢路の公式ブログです。善本琢路が気ままに思いついたことを投稿します。

善本琢路とトーマス

こんにちは、善本琢路です。

都営大江戸線きかんしゃトーマスの装飾がされた電車があるそうです。東京都交通局では、小さなお子様連れのお客様にも安心して気兼ねなく電車を利用していただけるよう、都営大江戸線において、下記のとおり「子育て応援スペース」を試験的に設置したとのこと。

電車といえばやはりきかんしゃトーマス。今もアニメはあるし、新幹線のキャラでケンジという日本産まれのキャラも出てきたそうです。

子供の頃は写真絵本みたいなのもあったし、森本レオのナレーションとかあのミニチュア模型の動く映像がよかったですよね。

サブスクの動画配信サイトにあったので今はどんな感じなのか見たら...なんかちょっと違ったというか...というか全部3DCGということでコレジャナイ感凄くありましたね。

まぁ当時の思い出補正もあるからそう思うのも仕方ないのかもしれません。

トーマスといえば大井川鐡道はちょっと見てみたいですよね。あっちは内装とかそういうのではなく側がまさにそのまんまトーマスですからね。いつか乗ってみたいなと思います。